人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人に夢と書いて、儚いと読む・・・
続報
ダメでした
いあ、何の事かというと、フレッツマンションタイプの申し込みです、はぃ。
てっきり寮の中の資産問題(注1)は解決済みで、NTTが売り込みに来たと思っていたら
NTTの営業担当者が、フライングで売り込みに来たのを、寮の管理人は
なんにも考えずにそのまま掲示板に貼り付けたっぽい。
orz

(注1)寮の電話回線は、基本的にインボイスという会社のレンタル電話(高いっ;)なのですが
そこに、NTTが割り込むのはダメらしい。
割り込みがダメな理由は、回線そのものの所有権がインボイスにある、との説明だったけど
そんなわけなかろう、と(投)は考えてます。

NTTに直接問い合わせたら、将来的にも寮に開通予定も無いらしいので、綺麗サッパリ糸冬。

この問題、寮の管理会社が怠慢しているだけなのか、やる気がないだけなのか、私自身は
後者だと睨んでおります・・・だって、他の寮だとちゃんとNTTもインボイスも
両方使えてて、Yaho0も使えてるとこもあるからww

こーなったら寮の自治会を地道に誘導して、寮の管理会社を動かしますかね( ´ー`)y-~~。
(寮を出る、という発想は無いらしい(/ω\)

それはそれとして、Let's Note R5マイレッツモデルの120GB版
を真剣に買おうか思案中。
今R3を使っているんですが、60GBのHDDだと手狭になってきたのが、主の理由なんですけども。
もうそろそろ、R3の使用は2年くらいになりますし・・・。
しかし、R5にはBluetoothか、ポーロリプリケータくらい、新しく載せて欲しかったなー。
基本設計そのものは、R3から全く変わってなさそうなので、無理そうですがw。
R3のレッツノートクリニックの申込期限が、5/25までなので、遅くとも今週中には決断します(オ
by mutukig | 2006-05-16 10:16 | 日記

気の向くままに徒然草
by mutukig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧